2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリックされてないリンクはどこだぁ!?

Digg で Web サイト評価時に使えそうなツールを集めたエントリーが上がってました。http://digg.com/design/7_Incredibly_Useful_Tools_for_Evaluating_a_Web_Design気になるのだけ抜粋。 ClickHeat ユーザーがページ内のどこをクリックしたかを、ヒートマッ…

今さら?Web 2.0が一目でわかる図 10選

今やもう、この「Web 2.0」って単語を熱く語るのは少し恥ずかしい時代?(´∀`*)ただ、Web のトレンドとしてこのキーワードを説明しないといけない機会はまだまだあるわけでして。そんなときに叩き台として使えそうな画像を共有しときますね。 解説はそれぞれ…

コンバージョンが上がらない50個の理由

訪問者は結構いるのに、売り上げは一向にあがらない / 登録者数も増えない…。サイトを運営してると少なからずこういう状況に悩まされますよね。こういう困った状況を引き起こす50個の理由を書いたページがあったので*1参考にと思って、紹介しときます。あり…

制作会社にこういうお願いしてもOK?

前回:リニューアル?制作会社はどこにしよう… - カタコト日記制作会社と上手につきあうためのちょっとした Tips。発注側の Web 担当者さん向けに、海外の制作側の方の記事を紹介してます。http://www.wakeuplater.com/freelance-lessons/10-absolute-nos-fo…

リニューアル?制作会社はどこにしよう…

「うちの会社でもサイトをリニューアルするんだけど、制作会社選びに困ってて…」的な相談を、最近、いくつか続けて受けました。季節柄なのかな?企業の Web 担当者さんにとって、良いパートナーを探すことは、最初にして最大の難関といってもいいくらいの大…

CGMで今元気な分野は動画共有とQ&A

Web 広告研究会の「消費者メディア市場規模調査」が公表されてましたね。http://www.wab.ne.jp/topics/post_3.html この調査は、2006年より実施しており、ブログやSNS・動画共有サイトといった 個人が情報発信することのできるサイト(以下CGM Consumer Gene…

エイプリルフールって地味に楽しいよね

新しい年度がはじまりました! 4月1日と言えば世間はエイプリルフール。インターネットの世界でも、この日はいろいろとウソやネタを仕込んだサイトが出てくるのが恒例になっててちょっと楽しい日だよね。知らずに見たらびっくりするわけだけど。 やたら手が…