Cannon PIXUS MP630 修理を依頼した
プリンターを使おうとするとエラーが出て使えない!
B200
プリンタトラブルが
発生しました
使用説明書を
参照してください
というわけで、サポートガイドに書かれていた番号に電話しました。
症状を話すと「修理しないとダメですね」という回答。
悲しいですが仕方ない。
ヨドバシの延長保証に入ってたので、修理はそっちから依頼することに。
延長保証書(青色らしい)が手元になかったんですが、レシートに
書かれてた番号なんかを伝えることで対応してもらえました。
結局、引き取りでの修理を依頼:
- 配送料金 3,000円(ポイントで相殺してもらった)
- 引き取りは中1日(今日頼んだので明後日)で時間指定できる
- 電源コードはいらない、本体だけでOK
- 梱包はしなくても大丈夫
- 修理には10日〜2週間程度かかる
- 限度額で修理できない場合などは連絡がくる
- 問題なく修理できた場合は、連絡なしで送られてくる
ちなみに、この延長保証は、
- 保証期間内で1回限り
- 使用期間によって限度額がある
ってことを知りました。さすがに全額じゃないのね...。
詳しくは → http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html
以上、自分用メモでした。