Cannon PIXUS MP630 修理を依頼した

プリンターを使おうとするとエラーが出て使えない!

B200
プリンタトラブルが
発生しました
使用説明書を
参照してください


というわけで、サポートガイドに書かれていた番号に電話しました。
症状を話すと「修理しないとダメですね」という回答。
悲しいですが仕方ない。


ヨドバシの延長保証に入ってたので、修理はそっちから依頼することに。
延長保証書(青色らしい)が手元になかったんですが、レシートに
書かれてた番号なんかを伝えることで対応してもらえました。


結局、引き取りでの修理を依頼:

  • 配送料金 3,000円(ポイントで相殺してもらった)
  • 引き取りは中1日(今日頼んだので明後日)で時間指定できる
  • 電源コードはいらない、本体だけでOK
  • 梱包はしなくても大丈夫
  • 修理には10日〜2週間程度かかる
  • 限度額で修理できない場合などは連絡がくる
  • 問題なく修理できた場合は、連絡なしで送られてくる


ちなみに、この延長保証は、

  • 保証期間内で1回限り
  • 使用期間によって限度額がある

ってことを知りました。さすがに全額じゃないのね...。
詳しくは → http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html


以上、自分用メモでした。