2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーからの反応に一喜一憂

ま、一喜だけで一憂はしてないんですけどね。えそら ではじめてユーザーの方からご意見いただきました。 意外と地味な運営をつづける中、やる気がでたよ。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ ブログからの通知がスパム扱いで見落としそうになってあせったけど。

動画を観ながら英語を勉強してみない?

えそら への機能追加のお知らせです。 YouTube の動画をクリップできる機能を追加しました! 動画内に「しおり」をつけられます ポイントは、聞き取ったフレーズにつけられる「しおり」のような機能。 時間を指定してジャンプ再生できるリンクをつくることが…

ブックマークしてくれてたー

と、うれしくなってみたこのページ。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://esaura.cc/ でも説明文がなんか変…。なんではてぶシステムはここを引用しちゃったんだろう、っていう。 JavaScript を ON にしてのご利用をおすすめします。 (そのままお使いいただ…

英語に「いただきます」がないなんて嘘?

メンテナンス中です - えそら からおもしろそうなのをピックアップ♪ 英語を学ぶために海外にやってきてホームステイ。 最初の日のディナーなんて特にドキドキですよねー。 ファミリーと片言の英語で話ながら目の前に並んだ料理を見てふと思います。 あれ、「…

How are you?のクールなバリエーション

メンテナンス中です - えそら からおもしろそうなのをピックアップ♪ 普段、英語で話す機会がない人でも、あいさつくらいすることはあるよね。 ない?いやいや、そういう機会って突然きたりするものだったり ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 にこやかにあいさつができると…

英語学習Q&Aサイトつくってみた

メンテナンス中です - えそら 英語が話せる人たちと話せるようになりたいなぁと思ってる人たちのための Q&A ベースのサイトです。α版として公開できるようになったのでひっそりと告知。 「こういうとき英語では何て言うのかな?」 「こういうとき英語ではこ…