エイプリルフールって地味に楽しいよね

新しい年度がはじまりました!


4月1日と言えば世間はエイプリルフール。

インターネットの世界でも、この日はいろいろとウソやネタを仕込んだサイトが

出てくるのが恒例になっててちょっと楽しい日だよね。

知らずに見たらびっくりするわけだけど。

やたら手が込んでる Yahoo! JAPAN


インベーダーに突然、攻撃される!(上は拾いもの動画)

難しくてあっと言う間に死んじゃいました。(´∀`*)

いいんですかこれ? eiga.com


映画「クロスギ」松崎しげる主演!その黒さの秘密に密着!

映画「ムノーカントリー」この無能な総理に、ラジー賞を差し上げたい

って、どっちもある意味黒い…


ほかにもいろいろ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE

そうそう、エイプリルフールと言えば…

何年か前の話。


当時、家をシェアしてた友達から「うちが火事だよ!」って電話がかかってきて、

「ええっ!」って感じで外出先から自宅に飛んで帰ったことがありました。

まぁ、後から考えるとありえないくらいの古典的なウソなんだけど、

友人は家でニヤニヤしてましたよ。


疑り深い性格だと思ってるのに、エイプリルフールにだまされるとはっ!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!