3/11 Maroon 5 のライブに行ってきたよ

Maroon 5

今日、日本武道館であった Maroon 5 のライブに行ってきました!

あんまりライブとか行かない人なんだけど、今回は友達がチケットを

余分にとってたおこぼれにあずかってきた。(´∀`*)


武道館についたのは18時半くらい。外で売ってた微妙な感じのグッズは

とりあえず見て見ぬふりをして、お茶買ってすぐに会場入り。

おこぼれなのに、アリーナ席の中央8〜9列目となかなか良い席でした。

お友達ありがとう。(ノД`) 客層は20〜30代女性が中心だったのかな。


会場に入ってから知ったんだけど、コンサートが2部構成になっていて、

開演の19時になって出てきたのは、SOFT っていうバンド。30分くらい?

「ってか、SOFT って誰??」って感じだったんだけどね…(謝)

さっき調べてみると Maroon 5 がメジャーデビューする前からの仲良しさんバンドなのね。

どっかにその情報入れといてもらえるともう少し見方が変わったかもしれない…。(´Д`;)


そして、20時少し前に主役 Maroon 5 の登場。ここからは大満足でした。

音楽と記憶がセットになってることってよくあると思うんだけど、

個人的に、海外で生活してて苦労してたころに聞いてた Harder To Breathe と

She Will Be Loved がツボだった。・゚・(つД`)・゚・ なつかしいあの頃…。

ほかにもトヨタの CM で流れてる Won't Go Home Without You、Sunday Morning

有名な This Love などなど、時間は短かった(1時間強?)んだけど盛りだくさんでした。


ボーカルのアダムは、歌もうまいけどギターもがんがん弾いててかっこいい。

MC でもがんばって日本語を話してましたねぇ。カンペを床に貼ってたみたいなんだけど、

途中からうりゃって破って、手にもってふつうに読んでたのがウケた。かわいい。

最後の弾き語りの曲も良かったです。あれはささるね。(ノ∀\*)


コンサートに行きなれてる友達いわく「短かった」そうなんだけど、

それでもストレス解消、満足して帰ったのでした☆

セットリスト(Maroon 5 武道館ライブ 3月11日分)

どっかに曲順とか出てないかなーと思ったらあったので拝借。

MAROON5 来日公演@日本武道館 - +透明色グラデーション+

  1. If I Never See Your Face Again
  2. Makes Me Wonder
  3. Harder to Breathe
  4. The Sun
  5. Cant Stop
  6. Nothing Lasts Forever
  7. Shiver
  8. Wake Up Call
  9. Sunday Morning
  10. Wont Go Home Without You
  11. This Love
アンコール
  1. Little of Your Time
  2. Kiwi
  3. She'll Be Loved
  4. If I fell(ビートルズカバー)


あぁ、まだ耳がキンキンする…。