看護師が恋に落ちる瞬間 Best10 がヘン

日テレ ささるぅ

うーん、忙しくてなかなか書きたいテーマでブログが書けないよ…

・゚・(つД`)・゚・.

あんまり日記的なものは書かない予定なんだけど、最近はとても日記調なのねー。

といいわけをしながら今日も駄文。


この間、日テレで「看護師が恋に落ちる瞬間 Best10」ってのをやってました。

友達にナースな人たちが結構いるんだけど、ちょっと気になったので、

いい加減にですが抜粋してみたよ。(http://www.ntv.co.jp/sasaru/technic/index.html より)

第10位「患者の紹介で…」

患者さんの息子さんだったり会社の部下を紹介されるってケース。

第9位「リハビリスタッフと…」

患者さんが困難なリハビリを乗り越えるのを一緒にサポートしてるうちに。

第8位「救急隊員と…」

救急隊員と顔なじみになって。

第7位「出入りの業者さんと…」

白衣ばっかりの病院ではめずらしいスーツ姿の業者さんにグッときて。

第6位「医師の仕事ぶりに…」

急変患者にも冷静に対応する医者の仕事っぷりに尊敬 → いつしか恋愛感情に。

第5位「医師の優しさに…」

忙しい夜勤明けのねぎらいの言葉や、ちゃんと名前で呼んでくれる優しさに。

第4位「医師の私服姿をみて…」

仕事仲間での飲み会などで普段見ないおしゃれな私服姿を見て。

第3位「研修医と…」

先輩医師に聞きにくいことを聞いてくるかわいい研修医につい。

第2位「夜勤中に…」

夜勤は当直同士で話す機会も多く、夜というシチュエーションも手伝って。

第1位「患者と…」

看護をしていく中、感情移入して。(特に整形外科の患者さん)


うーん、なんかつっこみどころ満載な気がするんだけどあえて放置。


友人のケースだと「病院以外」ってのが圧倒的に一番な気がするんだけど、

それだと世の男性たちの期待を裏切ることになるから除外されちゃったのかな?(´∀`*)


これの IT 業界版を見てみたいです。(地味だろうけど)