ステキな結婚式に行ってきたよ

いつ結婚すんだろ

またまた私事ですが、週末に友人の結婚式に行ってきました!

年齢柄、まわりがどんどん結婚していってるんだけど、

何回行っても結婚式は感動するねぇ ・゚・(つД`)・゚・


式場(ホテル)のサービスで、新聞に「私たち結婚します!」っていう

小さい記事が出てて、その新聞をもらいました。いいよね、こういうの♪

本人たちにとっても、一生に一回しかない特別の日だからこそ、

記録に残したい!っていう気持ち、やっぱり大きいと思う。

で、少し思ったこと

記録に残すために、最近はブログに書きつづってるカップルもいるけど、

せっかくだったらもっとリッチな残し方ができればいいのになあと。

そのときの様子+人とか気持ちまでまるごと記録しておくみたいな何か!

  • 当日っていろいろ話たいことあるのに、新郎新婦は忙しくてなかなか話せない。
  • みんなパシャパシャ写真とってるけど、マメな人じゃないと共有してくれない。
  • 実は準備の話とか裏舞台が面白かったりするのに、タイムリーに聞けない。
  • 物理的 / 時間的に出席できなかったけど、やっぱりお祝いしてあげたい。

「○○したいのになかなかできない!」

ってところに、サービスのニーズがありそうな気がしたのでした。