How are you?のクールなバリエーション

ごあいさつ

メンテナンス中です - えそら からおもしろそうなのをピックアップ♪


普段、英語で話す機会がない人でも、あいさつくらいすることはあるよね。
ない?いやいや、そういう機会って突然きたりするものだったり ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
にこやかにあいさつができるとそれだけでも相手に与える印象って
違ってくると思いますよ。


というわけであいさつ関連のエントリーをお一つ。

How are you? だけじゃもの足りない! クールにあいさつしたいとき。

ちょっと基本的すぎるかなと思いつつも…。

No.1 How are you doing?

よく使うカジュアルな表現だよね。
How are you? って言い飽きたらこっち使うみたいな。

No.2 How are things going with you?

これも友達との間でよく使うんだけど How are you? と完全に
入れ替え可能なのかなぁ?くわしい人教えてください!

それ以外のやりとりはサイトの方で

「これって英語で何て言うの?」をみんなで解決!
メンテナンス中です - えそら
f:id:koto2:20081002213751p:image