英語学習Q&Aサイトつくってみた

メンテナンス中です - えそら
英語が話せる人たちと話せるようになりたいなぁと思ってる人たちのための
Q&A ベースのサイトです。α版として公開できるようになったのでひっそりと告知。

f:id:koto2:20081001162420p:image

  • 「こういうとき英語では何て言うのかな?」
  • 「こういうとき英語ではこうやって表現するんだ!」

日々、ぱっと現れては消えるこうした疑問と記憶のかけらを書き留めてみませんか?



えそら では、

質問したり


本にのっててもネイティブに通じない表現ってあるよね。
実際のとこどうなの、教えて!

コメントしたり


自分はこう言って青い目の彼女をゲットしました!みたいな
実体験(笑)にもとづく貴重なコメントとか大募集 (*´∀`*)

お気に入りを集めたり


これは使える!と思ったらワンクリックでさくさくお気に入り=スター。
スレが更新されると自動的に通知されるようになりますよ。

マイページでみんなの反応を見たり


投稿したらやっぱり反応が気になるよね。
何もしなくても自動的に情報が集まってくるのでラクちんです。


…などができます。


コトバって人それぞれ違っててあたりまえ。
だから、自分が使う/使いたい表現をどんどん書きとめて、
自分だけのフレーズ集みたいなものをつくれないかなぁと思っています。


α版ということで機能をしぼってシンプルに。まだまだな部分も多いですが、
興味がある方はぜひ遊んでいってくださいね!
えそら http://esaura.cc