新しい MacBook Air がイイっ!

MacBook Air


MacBook の新しいのが今日発表されたみたい。

世界で一番薄い「Macbook Air」、22万9800円から:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan
MacBook Air - Apple(日本)


ビデオ紹介(英語)はコチラ:http://www.apple.com/jp/macbookair/guidedtour/


忙しい人のために、前半部分をてきとーに意訳すると、

  1. 薄くて軽くてクールでしょ、世界最薄なんだってば!
  2. ディスプレイは LED だから開いた瞬間から光るんだもん。
  3. キーボードも光っちゃう〜、暗くてもプレゼンできちゃうよ。
  4. マルチタッチ操作ができるんだよ〜、ほら、見て、すごいでしょ?

後半はふーんて感じで微妙だったから省略。(おいっ)


とにかく薄くて(1.94cm)、軽い(1.36kg)らしい。日本人うけしそうねぇ。

あと、持ち運びを意識してかワイヤレスにとことんこだわってる様子。

個人的にはマルチタッチにひかれるかな、気持ちよさそっ!


えいっ、って買っちゃえないのが悲しいところだけど(229,800円〜って書いてあった)

余裕ができたら持ち運び用にぜひほしいです。