カテゴリーが表示されない!回避メモ

カテゴリー出ないねぇ


はてなダイアリーを使い始めて、最初に困ったこと。

サイドバーのところにカテゴリーが表示されるエリアがあるんだけど、

そこが空っぽのまま、何も表示されない。・゚・(つД`)・゚・ なんでですかぁ。


管理 → デザイン → デザイン管理 → 詳細 → ページのフッタ

ってところで、カテゴリーを表示させるために、

<hatena name="sectioncategory" template="hatena-module" moduletitle="Categories">

ってのもちゃんと入ってるしなぁ。


困ったあげくいろいろ検索してるとそれっぽいのを発見!

はてなアイデア

記事の設定で「見出しを2段で表示する」にしてるとそうなるらしい。

そうなんだ。デフォルトでそうなってたような気もするんだけど…。


とりあえず回避方法。

  • 「見出しを1段で表示する」にする

それがイヤなら、

  • 編集設定 → カテゴリー のところに手動で追加

うーん、はやく修正されることを願います。

追記 (2008/01/18)

と言ってる間に修正されたようです。

はてなスタッフの方々、どうもありがと!