マンセルヒューテスト(色の並び替え)

mixi で面白いのを見つけました。

「色をグラデーションに正しく並べ替えられるか」
インク会社や印刷会社では定期的にテストとして新人から
ベテランまでやっているらしいです

だそうです。ふーん。


やってみました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

若干の違和感を残しつつ、でも目が痛いのでここでストップ。

結構、慎重にやったので時間はかかったと思いますが。


で、結果は?

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

パーフェクトって出ました。でも次ページの採点のところに最高点が書かれてあって

それよりも低いので「パーフェクト」はある程度の範囲を持つんでしょうね。


デザイナーじゃないけど普段から色を扱う仕事をしてるのでちょっとうれしい。

でも、点が悪かったら「こんなので何がわかるんだいヽ(`Д´#)ノ 」

と言ってそうな自分。(´∀`*)


いずれにせよ、夜中に起きてやるもんじゃなかった。

寝よう...。あ、そう言えばこれが今年初のエントリーでしたね。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。