Windows ユーザーのウワキ

iMac


今日は 1 ならび。

何をはじめるにもきっといいんじゃないかと勝手に思う。

ので、はてなでブログを開始。


去年、気が向いたので iMac を買ってみたんだ。

これまでまったく Windows ひとすじだったのに、自分でもびっくりなウワキ。


お店でいろいろとパソコンを見てたときに、白いきれいなのが並んでて

「おー、なにこのキレーなパソコンはっ!」

と感動。さっそくさわってみたのがきっかけ。


Win から Mac にのりかえた人はわかると思うんだけど、

マウスがなんか "ヘン" なんだよね。

両端をぎゅっとつかむと、ひらいてる窓が全部わさわさっと出てきたり、

まんなかのクリクリしたのを押すとなんか出てくるし!

ダッシュボードっていうらしい)


「おおおっ、なんかやばいことした? Σ(゚Д゚;)」

と、パソコンを友達の家ではじめてさわったときと同じくらい

お店でひとりたじろぐも、これがすぐにクセになる。


iPodしかり、apple っていう会社のつくるモノはいちいち

さわってて気持ちがいいよね。いや、この2つ以外使ったことないけど。


ただやっぱり、長年(といっても数年ですけど)つかってきたものを

別のものにすると微妙に大変だったりするよね。


そのあたりのお話はまた機会があれば。